ベイビーちゃんはいつくるの?

結婚しすぐ男性不妊が発覚。現在不妊治療の病院に通っています。
不妊までのお話しと現在の治療についてお話ししたいと思います。

検査について


おはようございます(*'ω'*)
昨日は病院に行きクタクタで更新できませんでした!


無精子症の検査についてお話しします。


婦人科で無精子症の疑いがあることを知らされ、まずは
近くの市民病院で再診断していただきました。
ですが、結果は同じく・・・。


そこで、無精子症についてどんな状態なのか、
私たちに何ができるのか、何もわからず毎日ネットで調べたり
していました。


無精子症でもTESEという手術を行い、精巣内に精子がるかどうかを
調べられること、そして、もし見つかれば治療で子供を
授かれる可能性があることを知りました。


旦那さんもこっそり調べていたのか、可能性があるのなら
手術を受けたいと言ってくれました。
ネットでの意見では旦那さんでも手術をしてまでしたくないと思う方、
手術に至るまで奥さんの説得、夫婦の話合いがあったりしているのを
みていたので、旦那さんが自ら受けたいと言ってくれたのは
正直うれしい気持ち?になりました。


診断を受けてからの旦那さんは、私ばかり毎日気を落としてしまいがちでしたが、
旦那さんはいつも励ましてくれ、私が落ち込むと旦那さんのが
傷つくだろうに前向きの思いが強かったと思います。


それからはTESEについて調べることが多く、
旦那さんと、大事な手術だからいい病院でいい手術してもらおう
ということで県外になりますが、TESEのための病院へ通院を決めました。


ここまで、無精子症と判明してから1か月後にTESEのための通院が決まり、
アッという間でした。


次はTESEについてお話しします( ^^) _旦~~